10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

それは風のように

きんきんクールビューティー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9/30 権利戦レポート 


参加人数17人

形式 スイスドロー

使用 「白青黒ドロマー超次元」



1回戦 不戦勝



2回戦 白青黒超次元(ガードホール型)@小学生

後攻

先攻でハンデス撃ってきてライト落とされお通夜

でもチャンスと2回ハンデス叩き込み、相手のハンドを1まで持ってくるがトップでコアクアンのおつかい

を引かれ2ターンの苦労が全て水の泡

試合終盤まで青を最初で落とされたライト以外確認する事もなく爆死

バトウとか支配者とか色々無理なカード入ってた



3回戦 5色ゴエモンキー@中学生

後攻

3ターン目ハンデス以外は事故でノーアクション

ホール2回でヴォルグ投げて次にシャドウから女王進化でヴォルグで殴って次詰ませるという

弱い動きしか出来なくて返しに覇が飛んできてガチンコジャッヂには勝つも

そのターン中にとどめさされて終了。 トリガーあれば勝ってた



4回戦 黒赤緑ヒューマノイドビート@大人

後攻

鬼丸「爆」を最速で出す面白いデッキでした

ダークネスガンヴィートで締め上げたあとザビミラヴォルグ4でおしまい


結果 2-2の無名雑魚

身内のサポート!という分役割を果たす事の出来ないクズデッキで出場してしまい

逆に見事に養分にされていきました(笑)

普通に参加した事を無かった事にしたいレベル。

ラムダはありたきりで嫌だったし、イエスは即席で組んだけどフリーで全敗したからだめだったんや

ちなみに今日の優勝は扉でした。 つまらないですね

終わった後はフリーして小林家行ってドライブして帰宅しました。 最強に楽しかったです

特にドライブが

Posted on 2012/09/30 Sun. 21:14 [edit]

category: 大会レポート

TB: 1    CM: 0

30

9/29 権利戦レポート 


1件目

参加人数 16人
形式 スイスドロー1本先取
使用 「黒緑超次元」


1回戦 白単@小学生


先攻。

相手の口の聞き方が気に入らなかった。

「あ?あ?」何様のつもりだよww

序盤から中盤までの引きがぬるくて長引いた

盾4


2回戦 赤緑超次元

後攻。

最初のタイガワンパンからオチャ召還に成功し

その後もトップブースト

2枚割られた所でファンク出して止めてホール連打で展開し終了

盾2


3回戦 5色ミラミス

後攻。

ブースト→ブーストトリッパーするも吸い込むナウでどかされ

バイス穴で手札確認すると扉扉ホーブラと絶望

ミラミス落として相手次撃ってきてエルドラートかGILLで迷う

今後の為を思いGILL出させキルキル消滅

こりずにミカド穴でディアスだし相手のホーブラがライフ

その後キルキル→勝利ガイアールで畳み掛けて勝ち 途中ライフ吸い込むナウホーブラ踏んだw

盾4


決勝 黒緑速攻

先攻

決勝は連ドラだと聞いていたもんだから1ターン目に置くカードを激しく間違えてしまうw

相手ボンスラ→コダマオチャ決めてくるがデスゲ

次にワームゴワルスキーデスマ決めてくるがまたデスゲの返しにガンヴィで場が全滅し

その後ディアスとファンク追加して殴っていき勝ち

盾2



結果・・・優勝

ひとまず権利獲得しました。 ここの店員から聞いた話によると権利獲得者は今後

権利戦に参加出来ないとの事なのですがどうなのでしょうか?

まぁエリア予選まで2ヶ月近くあるのでその間にカード集めてぼちぼちE2の活動も開始していきます

とりあえず目をつけているのがドリメ、ゼニスコン、獰猛覇って感じです

獰猛覇は流石によえーかな 悠久怖い



2件目


参加人数32人

形式 スイスドロー1本先取

使用 「観戦」


一方通行さんと畳さんの試合を観戦しに行きました

双方どちらも3回戦の状態で1-2のお通夜ムード。

ドロップして他の店寄って帰ってきました



デッキ挙げます 参考までに

『黒緑超次元』


4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 解体人形ジェニー
3 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
2 x 父なる大地
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


自分の中での推しメンはずばり黒緑超次元とイエスっていう感じでした

権利戦ではこれらを大体交互に使っていく予定でしたが初日のしょっぱなから獲得出来たのでw

ドロマーにも立ち回り次第では中々戦えるので少し悩んでいるようなら迷わず黒緑次元を使う事を薦めますb

以上大会レポートでしたー

Posted on 2012/09/29 Sat. 19:01 [edit]

category: 大会レポート

TB: 1    CM: 0

29

9/22 DR公認レポート 


参加人数 28人
形式 スイスドロー(ダブルイリュミネーション)

使用「黒緑超次元」


1回戦 黒緑超次元

いきなり同系;

変更点は相手の次元のヤヌスが自分がプリンなだけw

先攻

順調に流星、ディアス決めるが ファンク立てられやばくなり

それをトップデスゲでいなし次に妖精穴でキルキル出して勝ち



2回戦 青赤緑ハンター

先攻

ブースト→ブーストトリッパー

バイスで手札除くとオオヘラクレスとアバレムゲンという危険漂うカードを持っていたので

進化元を消しつつ唯我独尊決めて勝ち



3回戦 青黒マーシャル

先攻

とりあえず相手のトリガーが怖すぎてやばかったから

切断2体立てた後唯我独尊で総攻撃で勝ち

途中ファンク出す場面をミカドディアスをしてしまったのがプレミ


準決勝 5色ゴエモンキー

後攻。

ブースト→ブースト→バイス→バイス→フェアリーでおしまい

相手ノーアクション



決勝 5色ゴエモンキー

後攻。

事故りまくって何とか引いたライフで初動3スタート

相手その間に社で8マナ枠に達しやばい

妖精穴でキルキル出してエンド アマテラスでドン吸い→ヒーロー持ってこられ一層

ワンチャンつくりまくったが全てトップで解決されいつの間にかアド差が広がり

最後にリュウセイカイザー立てられ総攻撃で負け



結果

優勝 5色ゴエモンキー
準優勝 黒緑超次元@clock
3位 黒緑超次元@FSさん


本来取れるはずのデッキに取れないとやばいぐらい悔しいですねwww

来週から権利戦が始まるので頑張りたいと思います

地元の店がかなり限られてきたので仕方なく遠征して沢山お店回って第1週目の2つの間で取りたいです!

覇は思ったよりそこまで支配するほど強くなく ウエディングもあそこまで伸ばされるような感じだと

ゴエモンキー同様負けに繋がるのでそこまで心配はしていないです。

Posted on 2012/09/22 Sat. 18:32 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

22

9/2 DR公認レポート 


参加人数 14人

形式 スイスドロー

使用「青赤緑t白ラムダ」


1回戦 黒赤速攻

後攻。

相手ブレイズクロー→ザビクローブレイズクローワンパンでサーフ踏んでもらい助かる

デュアルショックなどの存在がでかくて押されて盾が2枚まで落ち込み シューティング穴

ガイアール、勝利ガイアールで負けそうになるも相手がちきってトリッパーを出してくれた為

返しにボルホで生き延び 次にもう1回ボルホキルキル出して相手の盾1枚と最後の攻撃加えて勝ち


2回戦 赤緑超次元ビート

先攻

ガイアールや流星のエグゼドライブで盾が0まで落ち込むが

その間に溜めて1ターンで殴りきって勝ち


3回戦 青赤緑ラムダ@ハヤブサマル

後攻

相手事故り気味でボルホで場を一層&ヤッタルワンで優位に立ってワンパンしたらサーフ踏んで全て狂い

トップ鬼カイザー滅を2回かまされて終了 ノートリガー

ラムダ出せないぐらい忙しかったからためれなかった


4回戦 5色コントロール

先攻。

ナイフ→ノーアクション→シューティング穴流星カイザーのかまえ

吸い込むナウ握られているとハンド的にお通夜ムードだったが返しに何もなくキルキルもとおりそのまま殴り勝ち



結果・・・3位

中々ヒラメキ取れません。 前々回畳が優勝したのでヒラメキを0.5kで譲って頂きました。

それと帰りに智代の初期のスリーブが買えたりザビミラが500円で買えたりと結構良い買い物をしたので

満足っちゃあ満足です 智代が嬉しすぎて泣けます


デッキチョイスはまぁ普通です

黒緑次元使えば優勝だったかぁとw 立ち回り次第ですが3回戦の鬼カイザーが辛い事には代わりませんね

猿は使わなくて正解!

ドロマー組んできます! オーバースリーブが足りないw

Posted on 2012/09/02 Sun. 21:56 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

02

8/25 DR公認レポート 


参加人数 18人?

形式 スイスドロー

一本先取

使用 「5色ゴエモンキーNエクス」


1回戦 5色コントロール ×

先攻。

ブースト→ブースト+ブースト→ブーストでマナ10まで到達し手札が切れる。

相手フェアリーミラクル→ロマネスクのチートで追いついてくる。

トップアマテラスで悩んだあげく山札から吸い込むナウ発動し、ライフ回収でアマテバウンス

ライフは唱える

返しにまさかのロマネスクがクイーンに進化されて盾2枚割られる。

盾からバベルきたのでワンチャン握っていると次にレディオ・ローゼスを召還されハンドのバベルが消される

トップ猿だがマナゾーンが弱くリュウセイしか出ない。

仕方なくだすと吸い込むナウで消されPG立てられトップエクスで完全に打点が足りなくなり終了


2回戦 赤緑ドラゴン ○

後攻

プレミで吸い込むナウでルピアバウンスよりも加速2回を優先した為展開され

負けそうになるが盾からナウ来て乗りきり次にリュウセイで制圧した後猿でザビミラで

シューヴェルトまで繋いで勝ち。


3回戦 赤緑ドラゴン ○

先攻。

ジリ貧状態をブレイクされた盾で乗り切りゴエモンキーループ決めて勝ち


4回戦 青赤緑ドラゴン

後攻。


11まで溜めてモンキーで土管。



結果 3-1の実質1没

3-1だったので参加賞パック2つ頂きました。

勝てなさ過ぎてDMちょもろくないです

ここ4回の結果が

2没 3-1
1没 0-2
2没 3-1
1没 3-1

と流石に酷すぎます DM引退レベル

構築面でも若干後悔がありますがそれ以前の問題で勝てません。

一方通行さんも決勝で猿同系に敗れたので本格的にお通夜ムード全開でした


大会後はフリーを小学生にお願いされ3にんぐらい相手に対戦を続けて疲れました。

マジで1回も負けないでよかったです

(おかげで調整出来なかった(笑)

その後はファミレスで語り部開催からのホビーショップから電気屋行って

一方通行さんの反撃のサイレント・スパークを150円で譲ってもらい帰宅。



来週もどうせ勝てないんでしょうね

明日早いんで今日はデッキ弄ってすぐ寝ます

Posted on 2012/08/25 Sat. 20:12 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

25

