07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

それは風のように

きんきんクールビューティー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8/25 DR公認レポート 


参加人数 18人?

形式 スイスドロー

一本先取

使用 「5色ゴエモンキーNエクス」


1回戦 5色コントロール ×

先攻。

ブースト→ブースト+ブースト→ブーストでマナ10まで到達し手札が切れる。

相手フェアリーミラクル→ロマネスクのチートで追いついてくる。

トップアマテラスで悩んだあげく山札から吸い込むナウ発動し、ライフ回収でアマテバウンス

ライフは唱える

返しにまさかのロマネスクがクイーンに進化されて盾2枚割られる。

盾からバベルきたのでワンチャン握っていると次にレディオ・ローゼスを召還されハンドのバベルが消される

トップ猿だがマナゾーンが弱くリュウセイしか出ない。

仕方なくだすと吸い込むナウで消されPG立てられトップエクスで完全に打点が足りなくなり終了


2回戦 赤緑ドラゴン ○

後攻

プレミで吸い込むナウでルピアバウンスよりも加速2回を優先した為展開され

負けそうになるが盾からナウ来て乗りきり次にリュウセイで制圧した後猿でザビミラで

シューヴェルトまで繋いで勝ち。


3回戦 赤緑ドラゴン ○

先攻。

ジリ貧状態をブレイクされた盾で乗り切りゴエモンキーループ決めて勝ち


4回戦 青赤緑ドラゴン

後攻。


11まで溜めてモンキーで土管。



結果 3-1の実質1没

3-1だったので参加賞パック2つ頂きました。

勝てなさ過ぎてDMちょもろくないです

ここ4回の結果が

2没 3-1
1没 0-2
2没 3-1
1没 3-1

と流石に酷すぎます DM引退レベル

構築面でも若干後悔がありますがそれ以前の問題で勝てません。

一方通行さんも決勝で猿同系に敗れたので本格的にお通夜ムード全開でした


大会後はフリーを小学生にお願いされ3にんぐらい相手に対戦を続けて疲れました。

マジで1回も負けないでよかったです

(おかげで調整出来なかった(笑)

その後はファミレスで語り部開催からのホビーショップから電気屋行って

一方通行さんの反撃のサイレント・スパークを150円で譲ってもらい帰宅。



来週もどうせ勝てないんでしょうね

明日早いんで今日はデッキ弄ってすぐ寝ます

Posted on 2012/08/25 Sat. 20:12 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

25

勝ちたい 


いい加減DR入賞したいです。 

明日出場するのですが候補が2つあって猿かデアリの2択まで絞ったんですが

多分猿使うと思います。 デアリは猿にあたった時に不安になるのと

黒緑の後手とった時に猿以上に勝てなかったのでやめました

構築はCS入賞者を参考にして一度は調整したものの結局完コピに戻るという始末。

次元が紅蓮の怒を出すタイミングが分からなかったので適当にカモンが腐らないようにフォーエバーを積んでいま

す。

猿はよい構築思いついたのですがもしかしたら弄らない方が良いかもしれないのであえてそのままでいきます

とりあえず入賞したい

それだけです

Posted on 2012/08/24 Fri. 22:53 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

24

8/18 DR公認レポート 


参加人数16人

形式 ダブルイリュミネーション形式(スイスドロールールに加え2敗したらそこで終了)

先取 1本先取

使用「5色ゴエモンキーNエクス」


1回戦 白青へブンズゲート@小学生の女の子

先攻。

ブーストしまくってマナを12まで伸ばし都合よくハンドにゴエモンキーが残る。

マナにエンシェットホーンがいるのでコンボ開始しようとマナ見るとテラしか出なくて

こいつ単体で殴るとトリガーへブンズでワンチャン負けそうなので

次引いたNでわざわざ試合を引き伸ばしw

次にゴエモンキーで大量のクリーチャー+リュウセイカイザーで殴りきる。


2回戦 黒緑速攻@一方通行さんと仲良い人

先攻。

ジャスミン→セブンス→ロマネスクに対し相手少しぬるめの動き。

1枚目でスロチェを踏んでもらいいけるかと思いきやブーストでマナゾーンに落ちるカードが弱い

おまけにスロチェの効果で一緒に埋まっていたライフと吸い込むナウと反撃のサイレント・スパークが落ちるw

ゴエモンの前にとりあえずスーパーヒーローとハヤブサマルを出して 次ゴエモン+リュウセイで閉めようと

思ったらまさかの相手のハンドにボーンスライムがいてこいつ出されて打点足りなくなるw

絶対勝ったと思った場面でまさかの返されとりまハンドのゴエモンを捨てNを出して

その中にエクスがあれば勝ちだったがそこまでの人間力なんか無くて負け。

悔しすぎワロタ。 つか黒緑はいくらなんでもキツい



3回戦 白青黒ドロマーガーディアン@親子連れの子供の方

先攻。

相手タッチでリュウセイ踏んでくれて

ゴエモン出す前のターンにおとりでリュウセイでWブレイクすると相手まんまと策にはまり

ハンデスでゴエモン落とす前にガンヴィートでリュウセイをつぶしてくる

返しにゴエモンでN、スーパーヒーローをはじめテラまで運んで勝ち。 チョロイ


4回戦 黒赤緑t白3神

先攻。

ブースト→ブースト2枚→Nの神回りかまして

その後ブーストでひたすら伸ばすが薔薇城貼られてモンキー出した後のザビミラの種を用意するのに苦戦する

最後のアマテ+ザビミラヴォルグ×4かまそうと思ったらアマテで見た山札に呪文がスロチェしかなくて

出せないw 仕方なく場にいる雑魚でちまちま殴ったら普通に勝ったw もーよく分からんw



結果 3-1の5位

1位 青赤緑Λ@畳さん
2位 黒緑速攻
3位 赤緑速攻
4位 青緑Λ


正直ボンスラなければ優勝チョロかったですね。

なんか勝てませんねwww ヒラメキもう1枚確保出来れば良いですまじでwww

じゃんけんでは全勝したのでこのまま波に乗りたいと思います


来週は優勝します 思った以上にどの試合も楽に勝てた

Posted on 2012/08/18 Sat. 17:25 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

18

CS候補達 


今の環境のDMに中々なじめずにいます。

いやそれは言い訳で素直に全然勝てないです。

どのデッキ使っても事故る

今週末大会があるのでそれを機会に是非このスランプは乗り越えたい!

という訳でCS候補だったデッキを淡々と載せます。

後から自分で見直したりする時に便利なんだよねw





白黒イエス(キルタッチャ)

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ガガ・ピカリャン
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x ヤミノカムスター
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x ピュアエアリアル
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

kashinさんのを参考に・・・。というかほぼ完コピ。

ヤミノカムスターは中々使い勝手が良いですね~

今イエスは1番強い気がします。 使われて嫌なデッキ



5色獰猛

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
4 x フェアリー・ライフ
1 x エナジー・ライト
1 x 神秘の宝箱
2 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 獰猛なる大地

1番最初に候補から外れたデッキ。

理由はイエスにも同じ事言えるんだけど自分に向いてなかったのね。 構築もテンプレ臭いでしょ?

でもこれをもっと調整して使うのも今思えば全然アリだったんだなぁと。

一方通行さんの猿に勝てないので使うのやめたのが本当の理由www



ドロマー超次元(リュウセイキルキル&クイーン)

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x セブ・コアクマン
3 x 解体人形ジェニー
2 x ミスター・アクア
2 x アクア・サーファー
3 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x ゴースト・タッチ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

流石に本来の墳墓ドロマーでは勝てないだろうなwと危機感を感じ何とかドロマーワンチャンになるように

組んでみた新しいドロマー

ファンクは時空の不滅で何とか出来る!と思っていたので中々自信があったのですが動きがぎこちなくて

回す回数が増える度に不安を覚えました。

それと流行りそうだと予想していたデッキどれもが中々厳しかったです

でもまぁまだワンチャンあると思うので再びドロマー組むのであれはこれを組むんだと思います

青入りイエスのが強そうですかなwwww



青黒スベンガリィ

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x アクア・ハルカス
3 x クゥリャン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x スベンガリィ・クロウラー
1 x アクア・バースター
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x アクア・サーファー
3 x 悪魔神ザビ・イプシロン
1 x スパイラル・ゲート
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
2 x 超次元ライデン・ホール

2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


FSさんとの共同制作デッキ。 彼にはこれを握ってもらって好成績を収めて貰いました。

スベンガリィワンチャンあるんじゃね?とかCS前ずっと思っていたんですがいかんせん中々構造が思い浮かばなく

て前日に組んで調整したって感じの手抜き感w

しかもこれCS終わった後一瞬で崩したのでレシピが曖昧です。 気持ちストロングスパイラルが入っていた気が

しなくもないw

ビートを見ている為にデスゲよりもデモハンのが優先度高いです てか実際デモハンのがこのデッキとマッチし

てるんだよね

スベンガリィ+ファンクでイエスとΛ止まるしなかなか良い感じにはなった気がしてたんだけど

やはり猿に勝てず使うの止めました 


情弱おさる

3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 掘師の銀(シルバースコップ)
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
3 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
3 x セブンス・タワー
3 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 逆転のオーロラ

2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


あの頃の私は下らない事ばっかりしてたな~ 恥ずかしいわ^^; みたいな(笑)

全然調整してなくて構築の穴が沢山あったので素直にドボン。

今見ても何がしたいのか分からない構築してましたしね

テラで決めるのはエクス殿堂だから厳しいからザビミラしかないやろとか思っててフィニッシュカードが

ザビミラだけぇwwww 後逆転のオーロラ使いたかっただけですね

でもこいつは素直に強いw フリーでこれ使って5ターン目に相手粉砕したww

Posted on 2012/08/17 Fri. 00:01 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

17

第5回川崎CS 


FSさんと一方通行さんとダイヤコウさんと合流して午後の部のみ参加。

午後は4時からだったから会場着いてからかなりのゆとりがあったので全体的にどんなデッキがいるのか視察。

やっぱりレベルが高くて試合しているのを見ているだけでも楽しいですね^^

午後の部参加前に会場近くのセブンイレブンで昼飯調達し、店を出ると雨がひどくてずぶ濡れになるし

よくよく前方を見渡すとセブンから余裕で歩いていける距離でローソン100円ストアがあったり

買ったビックアメリカンドックが撓ってて滅茶苦茶不味かったり、雨ではねて白い服にケチャップがついたりと

かなりのお通夜ムード(泣) 毎度いざ大会前になると急激にモチベ減少しますねw



第5回川崎CS 参加人数132人

使用「青赤緑ラムダ」 HN kenkiss(本名をちょっとオシャンティーにした感じの奴。 中学時代呼ばれてた)


1回戦 白黒イエスビート ×

後攻。

相手オールイエス→トリッパーと強いパターン。 こちら2ターン目に加速打てず厳しい

トップアシダケで スパイラル撃つか加速するか悩んだ末アシダケでブースト

返しにトリッパーにクロスで相手ワンパン。 手札の父なる大地が消し飛ぶ。

次に吸い込むナウで化身を調達しエンド。 相手の返しはヤミノザンジでキノコ焼かれる

ここでプレミで手札にラムダが無くあせったのかミランダブーグレでザンジを処理すればよいものの

化身でラムダ調達。 このアホプレイで返し帝穴生姜で進化出来ずやばい

ここで何気に前にミランダを埋めてしまい仕方なく武者穴。 武者穴は個人的情強カードだなと思いこんでいたが

何気にザンジ焼けないw エビセン出してエンド。

次にラムダ進化してブレイクしにいくと闇のSBでラムダが除去られ劣勢

返しに相手が立ててきたディアスが脅威過ぎてフォーエバーを出すがトップデスゲで死ぬ

ディアスで推される中何とか返して打点3ためて次シューティングでいけるかって時に相手トップ解体で

シューティング落とされ打点足りなくなって負け そのまま押し切られる

プレミ連打して恥ずかしすぎる。 あそこをこうすればって場面多すぎてやばかったです



2回戦 白青赤緑Nエクス ○

先攻。

キノコ→化身→ラムダで突撃するがトリガーすいこむ、返しライフすいこむで場が死滅

返しにキノコ→カモンでリュウセイ立ててエンド これが生き残り次にGENJI追加して殴り勝ち。

トリガーに相手吸い込むとライフ埋まっていたから後手だと死んでたかもw


3回戦 青黒t白ハンデスザビミラ@Yuukiさん ○

後攻

相手2ターン連続特攻でハンドが枯れさせられ危機感を感じ父なるで相手のマナのザビミラ引っ張ってきて遅延

これがうまくいきハチ公→シューティング穴(エビセン)→ミランダとためて その返しがセブコアクマンだったので

トップで引いたGENJIで一斉攻撃決めて勝ち


4回戦 白黒緑根暗超次元@nmさん ○

後攻。

相手がハバキとブロンズで殴ってきたのでハンドを与えないように殴り返しをしながら最初のラムダ以外は溜める

常に支配者を葬れるようなハンドを意識しておきなおかつロスソたたきこんできたらつませるようにハチ公も抱え

ておく。 相手のネタが尽きて返しがベルリンなのを良い事に溜めた奴らにGENJI追加して総攻撃

エクスが強かったです


5回戦 青赤緑ラムダ@おまんちんさん ×

後攻。

正直じゃんけんに全てがかかっているような感じだからこの時点で負けなんだけど

相手キノコ化身をキノコハチ公で追いかける。

返しラムダかなーと思ったらまさかのぼる穴で全てが狂いだす

返しの武者穴もプレミで生姜出して雑魚を除去ったためボル穴から出たエビセンがラムダへと変わり餌にされる

ハンドのエクスはどうしてもワンチャン作る為に置きたくなくてめちゃくちゃもたつく

場を処理しつつ固めてワンチャンって所を当然返され痛い。 特に勝利リュウセイを父なるでどかされたのが

痛かった


まぁ最終的には普通にボコボコ プレミの嵐



結果 3-2で132人中33位で予選落ち。

午前best16だった畳さんと午後4-1だったFSさんおめでとう!

FSさんが使用したデッキが僕が発案したデッキなので後日晒したいと思います。

ちなみにFSさんは22位で惜しくも予選落ち。 2回戦落としてなければ追加確定でしたね

今回は反省点ばかりで正直言う事無いです。 構築的な面ではそれ程ありませんがプレイングぅ・・・

前回は構築が死んでて今回はプレイングが死んでると言った感じです。 それでも0-5だとか1-4だとか

ゲロみたいな成績とらなくて本当ヨカッタ



帰りはサイゼリアで4人で反省会しつつダイヤコウさんからお金でカードを買取りモチベ増量

その後はブックオフ行ってお目当ての漫画を購入。 意外と絵が残念で電車の中で笑うw

会計する時にはお目当ての本探しきれてなくて回りキョロキョロしてたらやさしい女性の店員が

一緒に探してくれて本当助かりました。 なんか人に親切にされると清清しいですね

ましては僕なんかに。 それにしても本当嬉しかった!



使用した奴

『青赤緑ラムダ』

3 x シビレアシダケ
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 若頭の忠剣ハチ公
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x カモン・ピッピー
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x アクア・サーファー
2 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
1 x ボルバルザーク・エクス
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
1 x スパイラル・ゲート
2 x 父なる大地
3 x ドンドン吸い込むナウ
2 x 超次元ムシャ・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


次元が適当すぎてやばいですねw 構築はそれなりに調整したつもりですが

前日に武者穴いれてやけくそになった2コスブースト8が大失敗しました。 全然きませんでした(笑)

フリーだと100%きてたというのによぉw 本番に弱い男です

まぁプレイングとしては後手が中々難しいのでもっと練習しないといけませんね

先手だとスラスラ殴れて割りとどのデッキも倒せるのですが・・・

後攻だとこの構築だと溜めるのも難しくw じゃんけん弱いのでそういう面では失敗


お疲れ様でした とりあえず今日は寝ます

デッキは明日組みます ゴエモンこれから握る! ビートは引退

Posted on 2012/08/05 Sun. 00:28 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

05

