06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

それは風のように

きんきんクールビューティー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怖い 


日常やDMに関して色々な事に最近恐怖を覚えますw

先日、CSに向けて新しいデッキを思いついたのでパーツを漁っていたら中から大きいゴキブリが登場して

退治するのに1時間半もかかりましたw(深夜にコンビニに駆けつけゴキブリホイホイを購入しました)

そのゴキブリホイホイをゴキブリの前に設置して引っかかる光景まで見る事が出来たのでそれは満足ですが

後は病院連打とアホな弟がやらかしたりと調整する時間が削減される一方でストレスで死んでしまいそうです

今日で7月最後なんですよねw なんか夏休みこの調子だと終わりも近いっすよガチで



黒緑墓地進化速攻(ダルマ+ドルゲドス)

3 x ねじれる者ボーン・スライム
3 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ジオ・ナスオ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 雪要塞 ダルマンディ


とりあえずCSでは速攻系統は握らないつもりでいますw

速攻に異常なぐらい嫌われていてダルマばっかり引いて展開出来ないっす;

ドルゲドスは〆の1つとしてもうちょい欲しかったのでスペースこし開けて採用。

やっぱり自分一押しのトリッパーがめちゃくちゃ強いのでドルゲドスと何か1枠あけて3枚辺りつっこんで

みると現環境にマッチしてそうな感じになりそうっす

Posted on 2012/07/31 Tue. 16:13 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

31

川崎CSまで・・・。 


丁度1週間前になりますね^^

こう考えると夏休みってあっという間に終わってしまうんだろうなぁ

自分学校嫌いなんで更に早く感じるんでしょうねw

記事タイトルどおり川崎CSに参加するのですがいかんせん中々良いデッキが完成しないっすねーw

イエス回してて結構しっくり来るんですが流石にあれはメタられるだろうwと思い中々握れません

イエスにも耐久があるドロマーが作成出来たら絶対ドロマーで出るぐらいドロマー好きなんですけどね

前の環境ではハンデスコンが1番強そうに見えてもNエクス握るしかないと思っていました

万能すぎていう事無かったですw

今回の環境でNエクス系統が消えると予想されますが一方通行さんが気まぐれで組んだリペアが

そこそこ動くので会場にいるかもなwとかんがえております

まぁ彼が毎回エクスを握っていたり、トリガー必ず吸い込むナウ、ライフが埋まってるなど彼の運はガチでやばい

っす 後じゃんけんも強い

それでも彼曰く「本番に弱い」らしいんでどうでしょうかね

CS本番になるとやばいらしいんで




~今日の流れ~

・一方通行さんと地元駅で待ち合わせ→電車に乗りDR会場へ。

・だが店が閉まっている。 しばらく休業との紙が貼っているだけで早1ヶ月。 つぶれたなw

・仕方なくその会場の近くにある店でフリー回す。

・一方通行さんが喉乾きすぎてgive up 自分も狭い空間に沢山の人が集まる事自体が苦手なんでNG。

・飲み物買った後ヨーカドーへ移動。 そこで4パック500円とセールしていたのでお互い8パック購入。

・パック運が無い俺に対して一方通行さんが鬼丸爆当ててしまい5秒間ぐらい沈黙。

・思わずこれには一方通行さんが「ごめんなさい」と一言詫びるww

・一方通行さんとここでお別れ。 自分はおじい様の家に移動

・おじい様の家待機のち夏祭りへ参加。 いろいろやすかった

・流石に疲れてくたばる 今日は沢山歩いた



おしり

Posted on 2012/07/28 Sat. 23:19 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

28

7/22 DR公認レポート 


参加人数 32人

大会形式 ダブルイルミネーション形式?の一本先取
(スイスドローに2回負けたら終わりな奴)

1回戦 青赤緑エクスΛ

後攻。

初動3ターンセブンスやり終える頃には 相手ヤッタルワンジオホーンでミランダ調達とブン周り。

ミランダ→勝利リュウセイで返し吸い込むナウが出来れば強かったものの出来ず白緑穴でプリン出して

指定を勝利リュウセイ。ハンドからスロチェを盾に置く

返しΛ進化で盾が3枚割られる。 トリガーフォーチュンスロットで吸い込むナウとジャスミン徴収

返しにジャスミンとライフでブーストマナ7

相手のその返しにエクス+ミランダで強い ミランダでフォーエバー追加

リュウセイのパンチでスロチェ割られエンド

ターン返ってくるものの8マナしかない

とりあえずエクスと白緑穴で適当なカード生めてしのぐ エクスでリュウセイを殺害 

だが白緑穴で埋めた吸い込むナウと手札のハヤブサマルだけでは場を返しきれずそのまま負け


2回戦 青黒赤緑ゴエモンキーNエクス(ザビミラ型)@一方通行さん

先攻。 だが隣にいた畳が納得する程の鬼事故。

セブンスブーストの他には何も出来ない 一方通行さんも1回ブーストしたきり動けず

先に6マナ到達したがハンドにNが無ければマナに水も無いという屑仕様。 ハンドに雑魚カード抱えたまま

ターンを返すハメに。 だが相手がNを出してくれる 相手もマナ6。 先に動けるので有利に

だが相手お得意のデスカットでブーストがライフしかこない

なおかつ水がNだけ絶望的。 7マナでライフで水がマナゾーンに埋めればもう1回N出して強かったが

水が埋まらず台パン 相手返しセブンス×2→ライフで儀式の準備を整える

仕方が無いので相手のハンドがカスな事を祈り 白緑穴でプリン出してマナゾーンのセブタワー回収して撃つ

11マナ ハンドに五右衛門あるので次いこうという考え

だが当然ターンが返ってくるはずもなく返しゴエモンループ相手決まってザビミラでヴォルグ8回投げられて終了



結果 0-2で論外。

今回捨てた相手はデアリと同系。 みた感じビートとか多そうだから構築的な意味では正解だった

でもやっぱりΛ相手のハンドがカスだったり一方通行さんとの試合は論外だしお話になりませんでしたね

この後の畳とのフリーでは普通に畳のΛを喰えましたしガチで1回戦悔しすぎてやばいです

次元ゾーンにハイドラいなかったんでいけると思ったんですけどね(笑)

この後FSさんが一方通行さんを食べるという身内の潰し合い。 運営には参加人数がこれだけ多い中

身内と試合させるなんてもうやばいっすね 小学生に優しいwww

いい加減来週は本気出します。 今日は参加した事自体を無かったことにしたいレベル

後2本先取に戻した方がいいってここの店絶対w

どっかの馬鹿が運営がトロイとか文句言うからよw 運営一人しかいないししゃーないやろ

だったらお前も集計手伝えカス

Posted on 2012/07/22 Sun. 19:05 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

22

最近では・・。 


イエスビートが熱いですねーw

今回の新弾勝っても全然バトウショルダーが集まらなくて(後ファンクもw)組めない感じ

なんですが集まり次第自分も練ってみたいと思います

オールイエスが殿堂入りしない限り使えるデッキなのでw

川崎かおやつ出場する予定なんですけど練っていたデッキがどうしても新殿堂で死にそうなんですよねw

振り出しに戻ってしまったのでまたやり直し。 まずはイエスビートからって感じですかな。


最近vaultでもよく見かけるようになりましたしあのデッキ嫌いだからDM自体嫌いになってしまいそうw

嫌いなデッキをあえて自分で使って好きになってしまおうという発想ですかな

Posted on 2012/07/08 Sun. 23:58 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

08

