04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

それは風のように

きんきんクールビューティー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今月の戦績 


DR

第1週 優勝
第2週 優勝
第3週 2没
第4週 3位
第5週 優勝

CS

4勝2敗(9-7)


僕にしては上出来な結果だと思います。 2没を除いて

第3週は本当に2回戦の対戦相手が一方通行さんだったからねw 仕方ないw

それとCSは情弱だったというお話 プレイング的にはあんまり問題無いし倒すべき相手は全て粉砕した

(Nエクスやゾルゲは粉砕したよ)

来月はヒラメキが解禁するから皆さんのやる気ゲージが上がるんですかね

ここからが本領の見せ所と言った所でしょうか。

もう四つ牙プロモ4枚集めたので一応優勝狙いますが優勝したらプロモは一方通行さんに寄付します


優勝が全部ハンデス系統だからいい加減別のデッキ使いますねw

Nエクスはうーんみたいな感じなのでデアリガズ

さっき試しに次元ゾーンにエビセンを追加したら嘘みたいに楽になりましたw

ミスターアクア出せないから小型も安心して盾割れたりして最高ww

Posted on 2012/05/28 Mon. 20:44 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 1

28

はい 


『黒緑次元』


4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 父なる大地
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

ドロマーが辛すぎてやばい。

バイスカイザーがやってくれるかな。 リバイヴ穴キルキル余った1マナでバイスカイザー。

これが強かった

何回か調整して無理なら素直に青足すかな・・・。

Posted on 2012/05/27 Sun. 22:19 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

27

5/26 DR公認レポート 

一方通行さんと2人で行ってきた。

とりあえず大会始まる20分前から回す。

出るはずだった黒緑次元が一方通行君の墳墓ドロマーにボコボコにされて戦意損失

何か調子悪くてゾルゲにも5割

今日は強そうな人だけが集まったって感じだったから出るわけにはいかないな・・と。

何かもう出るはずだったデッキをフルボコされてやる気無くなった

1回戦は小学生で次の2回戦の奴が問題で次元がデアリガズっぽかったからゾルゲもまぁ怖くて

無難に安定を取ってドロマーという結論に至る。


参加人数8人

使用「墳墓ドロマー」


1回戦 小学生 ○○

FSさんと先週決勝で当たってた人。 まぁ特にこれといった解説はなし

準決勝 5色獰猛Nエクスシャーロック ○○

デアリっぽい次元だなーと思ってたらNエクスだよ最悪・・・。


1本目

じゃんけんで勝ち先攻取れたのは大きい。

マイリセでライフ落とし次に特攻でNを狙っていく

ライフを落としたのが大きくて2ターン動きが鈍い

セブからのパクリオでNを埋めヴォルグ連打

相手残り山札3枚で獰猛でシャーロックを出してくる

だけど返しにヴォルグ出して決めるw

2本目

ハンデス→ヴォルグ→ハンデス→ザビミラみたいな

綺麗に回った

相手N世界3枚しか入れてないみたい

3枚と4枚じゃ大分違う 多分4枚積みなら戦意損失してた(俺が


決勝戦 青赤緑t白紅蓮ゾルゲ@一方通行さん ○×○

1本目

4ターン連続ホール引くとかいう大惨事。 帰りたくなる

初動5ターンでミカド穴で相手の四つ牙を葬って試合スタート(笑)

その後ドロソでハンデス拾い上げる。 その返しにN無かったのが大きかったな

ハンド枯らせてザビミラまで繋げて勝ち 何か勝てたw

2本目

正直勝ったなと確信したよ。

ホール全部落としたしNも2枚落とした

でも山札残り2枚ぐらいでN出されて返しのハンドがゴミ

場のゾルゲが葬れなくて返しにホール飛ばされて負け

3本目

普通にハンデスから流して勝ち

Nはヴォルグ4回で全て落とした



結果・・・優勝

何だかんだvaultとかでドロマーが多いの分かる気がする

殆どのデッキに無難に渡り合えるのは凄い

今Λもあんまり見ないしなー。

ゾルゲやNエクスにはN世界を4枚入れる事を強く勧める

ライトとNが3:3 なら2:4だね

とりあえずこれで四つ牙プロモ4枚目GET!

嬉しい! 来週からは身内のサポート役として回ろう



使った奴。


『ドロマー超次元』

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x パクリオ
2 x セブ・コアクマン
4 x ミスター・アクア
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x スパイラル・ゲート
2 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

前に載せた奴とレシピ1枚しか変わってない

デバウラがミスターアクア4枚目になっただけw

シュヴァルはディアスでも良いかも 明日そうして回してみる

とりあえず相手のハンドは気に入らないのでハンデスは多めに積んでるw



使う予定だった奴。

『wonderful life』

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
4 x フェアリー・ライフ
4 x 父なる大地
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x ロスト・ソウル

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

今日の当たり具合見てたら別にこれでも良かったよw

オルゼキアはシャーロックとデルフィンが嫌だなって事で投入。

でも殆ど使わないから抜けそうw

問題はドロマーかな バイスカイザーでも入れるか・・・。

オルゼキア→バイスカイザー

Posted on 2012/05/26 Sat. 20:10 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

26

ここ数日 


先週の土曜日

DR参加 黒赤緑超次元ビート使用

結果 3位 (FSさんの黒緑次元に粉砕された)

・数日体調崩してたw 今も若干崩れているけどw


『シータΛ』

3 x シビレアシダケ
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
2 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 躍動するジオ・ホーン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x アクア・サーファー
2 x 鬼カイザー「滅」
3 x ボルバルザーク・エクス
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)
1 x スパイラル・ゲート
2 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x 超次元ボルシャック・ホール

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン


ちょっと1から組みなおしてみたシータΛ。

最近だとアナカラーのがつえぇなぁwと感じつつもシータで頑張ってみたいので思いっきり調整。


・シャック

2tスタート出来なかった時としてハチ公は弱い。 あいつは貴重な赤マナなんだけど

ハンデス相手ぐらいしか活躍しないね。 とりあえずハチ公スタートは萎える

それに対しシャックは次元を封殺出来たりとミカド生姜などからΛの進化元を守ってくれるので効果的。

それにタイムラグもこいつ1枚で埋めれそうだし

・ジオホーン

新規導入の鬼カイザーは勿論のことこいつはΛだけじゃなくてミランダを引っ張ってこれるのがポイント

ゾルゲ、Nエクス相手にはミランダでハイドラして殴っていきたいのでサーチ要因としてこちらを採用

・ザンジ

Λに向かって殴ってきたリュウセイカイザーを消したりと便利。 後同系の殴り合いでは本当に強い!

本当はもっと入れたい

・鬼カイザー

何気にジオホーンで持ってこれるので出しやすい。 良いフィニッシュ

セツダンも倒せるのが使い勝手いいですね 期待してる

・スパゲ、ストスパ

ギフトミランダへの返し。 ストスパの1ドローも地味に強い

・ボルシャック穴

シューティング穴が弱そうだったから差し替え

キルを焼けるし一応これでもSA飛ばせるのでこっちでいいかなーと


・エビセン

溜める時に使う ドロマーに対しても中々強い


ぐらいかな。 作成しただけなので怪しい部分ありまくりですが頑張りますw

Posted on 2012/05/23 Wed. 19:48 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

23

5/19 DR公認レポート 


参加人数9人 (ついに10人切ったw)

使用「黒赤緑超次元ビート」


1回戦 小学生 ○○

準決勝 黒緑超次元@FSさん ○××

1本目

後攻

相手のハンドが枯れたからひたすら溜めるプレイング。

相手のトップが2ターン続いて弱い事もあり

最後はトップシューティングでガイアール出して7体で特攻。

ノートリガーで勝ち

2本目

後攻。 今回はコダマンマを何度か挟んでからの展開なので盾数が危なく

場の勝利リュウセイとガイアールを消せない危ない状態

何とかミランダプリンで1ターン耐えた後、コダマンマで回収しておいたシューティング穴

ガイアールで突撃。

この攻撃をハヤブサで防がれ打点足りなくなって終了。

まぁこれ以上溜められなかったししゃーなし 盾からはシノビが2枚湧き出る予定だったみたいで

無理でしたね

3本目

せっかくの先攻なのにコダマンマからの展開しか出来ない。

コダマンマで盾捲るとコダマンマが2回も起きたw

ひたすら溜めているうちに盾1まで追い込まれ後2ターン耐えれば

いけるところをバイス穴引かれてリュウセイとガイアールで攻撃されて終了

まじあっけない


3決 青緑牙マルコ ○

2本目やる前に相手降参して帰ってしまったw


結果 3位 FSさんは優勝おめでとう。

とりあえずデアリガスは大会では封印。

来週からはオナマーに戻りますwwww

Posted on 2012/05/19 Sat. 20:04 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

19

テスト最終日 


1時間目進路模試

完全に諦めパターン突入で前日に進路模試の問題集すら開かない始末。

そのままベットインして寝てしまい当然圧敗。

今日問題見て「あ、これは昨日ワークペラペラする程度じゃ無理だわ^^」と諦めついたしおk



ということでテスト終わり! 開放というか束縛された気分です。

だって来週からまた1日授業始まるんだぜ?w 束縛だわwww

明日はDR、日曜日はツアーに参加しに逝きたいです!

四つ牙プロモ4枚目どうにかして確保したい!

ヒラメキ・プログラムが今度の景品なので少しはDRの参加する人も増えるのかな?w

というかここ最近は景品に魅力が無かったからねぇw

Posted on 2012/05/18 Fri. 16:12 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

18

テスト4日目 


clockさんの誰得更新シリーズもついに4日目です。


1時間目 家庭総合

通称「家庭科」

プリント見てなくて・・・というか昨日6時間ぐらい(勿論途中休憩挟んだけど)FSさんと

耐久デュエルしてたし、その後徒歩で色々疲れて読む気力残ってなくて

晩飯食べて音楽聞いて風呂入ってベットインで明日を迎えてしまったw

正確に言うと前日見たんだけど頭の中に殆ど残ってませんでした

テスト内容は綺麗にプリントからまんま出て詰み。 まんま出ているから

当然記号問題が少なくておしまい。

特に問4(家族に関する問題)が圧倒的にやばかったんですけど実を言うと

どの問題もそれなりに詰んでいるからしゃーなし

明日でとりあえず中間テストは終わり その後はDRの流れですかねぇ

ドロマー使うとリュウセイカイザーとNが本当怖い。 特にリュウセイカイザー。

4入れてあるミスター・アクアが腐るのは簡便して欲しいっす

Posted on 2012/05/17 Thu. 17:00 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

17

テスト3日目 


1時間目 数学

後半戦から次第に自信が損失し、モチベが低下。

殆どの問題に自信が無い。

平均点いけばいいや

2時間目 ビジネス情報

ビジネス情報とか名前が変化しているけど情報処理ですw

1級の用語がちんぷんかんぷんで30点分ダイナシティ

関数も微妙な出来だしこれには期待していない。


放課後はひたすらデュエル

今日は余裕で負け越し。

黒緑次元強すぎわろちっちー

明日も頑張ります

Posted on 2012/05/16 Wed. 21:31 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 2

16

テスト2日目 


1時間目 国語総合

現代文の問題の選択肢で2択まで絞ってそこから悩みまくるw

現代文はまぁ本文読めば何となく解けるだろうと思ったけどノートぐらい確認するんだったなw

おかげで「これが必ず合ってる!」っていう保障と何より自信損失。

漢字はやったのに全部頭から抜けてて圧敗。


3日目も頑張ります。

1日目と3日目は今回の修羅場。 これがメイン。

というか商業高校へ通っているのに商業科目が苦手とか何事だよw


そんな事より土曜日のDRと日曜日のツアー。

今の所両方参加予定。 

絞っているデッキは3つでドロマーかデアリガスかNエクス。

ドロマーは先週惨敗したのでもう使わないかもw というか最近のろわれすぎ

初手にホール地獄に襲われトップ勝負では2マナハンデスを3ターン連続で引き当てデッキをぶん投げたくなる

N世界使われるとハンドがドロソで固まり死にたくなる。

ザビミラ来なくてまっているとN飛んできて台無しとかね。

ゾルゲが強すぎてドロマーやってられないですw

あの時の栄光はどこに・


という訳でデアリガス辺りかな。

Nエクスもマナを伸ばせば普通にいけるから好き。

Nエクス使ってそもそもあんまり負けたことないw

Posted on 2012/05/15 Tue. 18:17 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

15

テスト1日目 


1時間目 英語

いつも通りやってきたけど自信の無さは今までの比べてトップクラス

ちゃんと勉強しておけばよかったw

2時間目 C言語

元々この授業が大嫌いなので安定のスルーを貫いていたら

テストで朽ち果てたw


明日から本気出す

Posted on 2012/05/14 Mon. 18:20 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

14

5/12 DR公認レポート 


参加人数19人

使用「墳墓ドロマー」

1回戦4c超次元 ○○

2回戦 青赤緑t白紅蓮ゾルゲ@一方通行さん ×○×

2週間連続一方通行さんを我が手で引導を渡していたら流石に今回は引導を返されてしまい

自分が受け取ってしまいましたw

1本目の初動5はやばかったですw 先行取ったのに台無し。

デッキ選択的にもミステイクは無かったので来週も頑張りたいと思います♪

風雅が今回は優勝 赤緑ギフト ドロマーに勝てたのは収穫だと思うにょ。

というかここの店身内がいつも上位入賞を独占するだけですねw

終わった後は青入り黒緑次元などを畳さんから回してもらい為になりました

畳のトップが強すぎて挫折したけど

1回バイス穴撃たれるだけで劣勢へと化けるのでやっぱりデ・バウラはイケメンですねw

あいつはまじでやりおるwwww

Posted on 2012/05/12 Sat. 20:17 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 2

12

ドロマー超次元 


『ドロマー超次元』

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x パクリオ
2 x セブ・コアクマン
3 x ミスター・アクア
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x スパイラル・ゲート
2 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


墳墓とミスターアクアとザビミラはギリギリ機能する枚数。

墳墓は3枚だとかなり手札で圧迫を受けたので減らしました。

ミスター・アクアでも同じ事が言えて3に減らしたのですがこいつは4でも全然問題ないと思います。

今流行っている赤緑ギフト系統にトリガーしてくれると心強いので。

ザビミラは2でもハンドキープしていれば割と出せますが

Nでどっかいったりするので3のがいいかなと思います 現在スペース探し中。

Nで配られたハンドの中にザビミラを3積みすると2積みよりもくる可能性が拡大に上がるので

返しのターンにフィニッシュ。 デルフィンを出された返しのターンでザビミラ出してLOなんてのも

よくあるのでこいつは若干重いんですが3のがいいかもしれません。

盾は貴重な白マナを補ってくれるのと低コストの除去カードとして採用

バウラはあると無いではかなり違う気がしますw お守り感覚。

後はマインドリセット。 僕が最近一推ししているカードです

殆どのデッキに刺さるので(速攻系統を除く)

デスゲートも元は3枚でしたがこれはデモハン同様重いし序盤ひたすら腐ったりするので減らしました。

でも3枚欲しいなぁって思う時がときたまありますねw

調整したらトリガーが4枚も減ってしまったので正直不安ですw

なんだかんだドロマー及びハンデス系統が強い環境って自分大好きですねw

一時はベルリンのせいで脅かされましたが全然そんな事ないですね

FSさんは黒緑次元に切り替え身内でドロマー役を完全に託されたので頑張りたいと思います・・。


・・・・テスト勉強しないとヤヴァイ

Posted on 2012/05/10 Thu. 21:21 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 4

10

気づけば 


来週は中間テストです。

まだ何も勉強していないんですけどねw

とりあえず先週の土曜日にCSの反省をかねてDRに参加してきました

結果は優勝。 墳墓ドロマー強かったです。

ミスター・アクアと墳墓の枚数を調整していきたいですね

デアリガスが沸いたりと厳しそうな場面もあるので2コスハンデスを増やしたり

後はストロングスパイラルを入れたりと色々試してみたいです。

個人的にはゾルゲやNエクスに刺さってくれそうなマイリセを入れたいんですよね

2ターン目にギフト落とせたりと超優秀じゃねぇかと

ブーストからのライトとかで逃げられると厳しいので

学校のモチベーションは普通ですが登校、下校のモチベが底辺です

自宅から徒歩5分圏内にうちの高校があればいいのに。と毎日のように思います

今まで悪事を散々働いてきた悪餓鬼なので人生の運や何やらまで恵まれない裁きを受けていますが

卒業したら遠くへ行きたいと思っているので後2年間頑張りますw


パソコンが逝ってるのでこの辺で

それではまた

Posted on 2012/05/09 Wed. 23:26 [edit]

category: diary

TB: 0    CM: 0

09

川崎CSで使った奴 


3 魔光魔聖ブラッティ・シャドウ
4 特攻人形ジェニー
1 光牙忍ハヤブマルマル
3 停滞の影タイム・トリッパー
4 パクリオ
2 アクア・サーファー
3 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 ゴースト・タッチ
4 エナジー・ライト
2 コアクアンのおつかい
2 陰謀の計略の手
4 超次元リバイヴ・ホール
4 超次元ミカド・ホール
2 地獄門デス・ゲート

4 ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


スパゲとかストロングスパイラルを積むべきでしたね

トリッパーは強さを過信しすぎてひきずってたけど入れておいてよかったです

陰謀もまぁまぁ活躍しました。

ホールはもう動かせないですね

バイス穴なんかも試してみたいです

Posted on 2012/05/04 Fri. 00:42 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

04

川崎CS 


参加してきました。

雨の中。を言い訳には出来ませんが運営の皆さん今日は20分も遅刻してしまって

大変申し訳ありませんでした。

そんな僕を参加させてくれたことを本当に感謝しております



参加人数 192人

使用「青黒t白ハンデス超次元」




1回戦 黒緑超次元@miyaさん

1本目

次元を順調に対処していくがバイスカイザーが辛かった

こっちがコントロールしていく中相手も打点をそろえて

気づいたらトドメをさされる状況に

だが、何とかトリガーデスゲ2枚で耐え

返しにラスト作って殴り返ししてそのまま覚醒して勝ち

2本目

こっちの引きがぬるくて死ぬ マナ5枚 ハンド0の時ザビミラとかそんな引きしか出来ない

次元展開されて終了

ディアスキルキルが辛かった

3本目

4ターン目2コスハンデス2連打でミランダ2枚叩き落し相手苦い顔

でも抱えていたのかバイスカイザーが飛んできてこちらのハンドが3から0に

そのままバイス穴でキルキル打点そろえられて感服



いやぁハンデスが負けるのはまずかったかなw

○××


2回戦 赤緑ギフト速攻

1本目

タイガが強くてあいつだけで3枚割られる

こっち6マナの時に場にシャドウ2体相手の場雑魚クリ2体でハンド2枚だったから

パクリオと特攻でシューティングと青銅を落とす。

次のターンからホール祭り開催して制圧しようと準備したらトップシューティング穴されて帰りたくなった

2本目

せっかくの先行なのにこっちが事故で何も出来なかった。

同時にやる気ゲージも全て持っていかれ死にたくなった


××


この時点で2敗しているから予選追加の夢は見事に途絶えた訳なんだけど

ワンチャンというかそんな感じでリベンジ




3回戦 白青赤緑Nエクス

1本目


ハンデスからのザビミラで相手の山札残り2枚

返しに何もされず勝ち

2本目

ザビミラでヴォルグ4回ラスト立てて勝ち

トリッパーとパクリオがいい働きをした


4回戦 白黒イエスビート

1本目

パンツァーやばいっすね

2本目

ハンデスとヴォルグでコントロール

3本目

早期にザビミララストで終わり

×○○


5回戦 白青赤緑紅蓮ゾルゲ

1本目

プレミをしてしまった

パクリオでハンド見た時に白緑穴 吸い込むナウ エクス2枚で 吸い込むナウを埋めてしまった

ここ普通にエクスだったな

おかげで殴り負けしてしまったでガンス


2本目

相手のハンド見るとN2枚抱えてて萎える。

でもその後立て直してなんとかザビミラまで繋いで勝ち

3本目

最後まで相手のハンドにあるリュウセイを落とす事なくNを落とす事に成功

だが相手の動きも強くて辛かった。

最後は妖精穴→Nでターン返されて絶望

場は0体 マナ9で チャージして屈指のヴォルグ2回で

相手の山札13枚削りきって勝ち


×○○


6回戦 ネクラ超次元

1本目

ハンデスのコントロールからのヴォルグちまちま投げてLO

2本目

支配者とその他もろもろで突撃されて負け

相手ジェニー抱えすぎ 萎えた 3枚も握っているとは

3本目

ハンデスからのコントロールでザビミラヴォルグ4回

これには耐えられるがラスト除去られる事なく通って勝ち

○×○


結果4-2で予選落ち


まぁまぁじゃないかな?

ギフト系が本当きつくてダメでした

ミスターアクアとか強いんですけどあれ白と青で虹だし腐りやすそうだったから

最後まで採用できなかったんだよな~

バイス穴とかも試しておくべきでしたね。

研究不足です 完全に


サブトーナメントは個人的に1番悔しい負け方をしたし参加した事自体無かったことにしたいので

触れないでくださいw

その後の川崎観光&町田巡りとか超楽しかったです!


またやりたい

Posted on 2012/05/04 Fri. 00:14 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 1

04

決戦前夜だから身内CS 


火曜と水曜の2日間の学校は長く感じました。

GW中の課題とか多くて死にます

そんな中明日はいよいよ川崎CSなので〆として身内CSしました


参加人数4人 

使用 川崎候補


1回戦 白青ジェスターソード@FSさん

1本目

ザビミラヴォルグ3回を耐えられ

展開されてやばかったけどトップでザビミラ引いてヴォルグ4回で勝ち

2本目

確か普通に展開されて終わり。

シャック2体辛かった

3本目

序盤は優勢だったけどロードリエスの展開力が凄すぎて

アド差が広がる一方。 ハンド枯れたのが最大のプレミだね

負け


3位決定戦 紅蓮ゾルゲ@一方通行さん

1本目

N辛いけど勝ちましたよ

2本目

N辛いけど勝ちましたよ



結果 3位

FSさんの優勝 風雅さんの準優勝でした



自信のほうは普通です

明日は宜しくお願いします

楽しむぞー

Posted on 2012/05/02 Wed. 20:55 [edit]

category: 大会レポート

TB: 0    CM: 0

02

