03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

それは風のように

きんきんクールビューティー

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

CS候補達 


今の環境のDMに中々なじめずにいます。

いやそれは言い訳で素直に全然勝てないです。

どのデッキ使っても事故る

今週末大会があるのでそれを機会に是非このスランプは乗り越えたい!

という訳でCS候補だったデッキを淡々と載せます。

後から自分で見直したりする時に便利なんだよねw





白黒イエス(キルタッチャ)

1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x ガガ・ピカリャン
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x ヤミノカムスター
4 x 虚構の影バトウ・ショルダー
3 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x ピュアエアリアル
4 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 至宝 オール・イエス

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

kashinさんのを参考に・・・。というかほぼ完コピ。

ヤミノカムスターは中々使い勝手が良いですね~

今イエスは1番強い気がします。 使われて嫌なデッキ



5色獰猛

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x アクア・サーファー
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ボルバルザーク・エクス
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
4 x フェアリー・ライフ
1 x エナジー・ライト
1 x 神秘の宝箱
2 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 獰猛なる大地

1番最初に候補から外れたデッキ。

理由はイエスにも同じ事言えるんだけど自分に向いてなかったのね。 構築もテンプレ臭いでしょ?

でもこれをもっと調整して使うのも今思えば全然アリだったんだなぁと。

一方通行さんの猿に勝てないので使うのやめたのが本当の理由www



ドロマー超次元(リュウセイキルキル&クイーン)

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x セブ・コアクマン
3 x 解体人形ジェニー
2 x ミスター・アクア
2 x アクア・サーファー
3 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x ゴースト・タッチ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

流石に本来の墳墓ドロマーでは勝てないだろうなwと危機感を感じ何とかドロマーワンチャンになるように

組んでみた新しいドロマー

ファンクは時空の不滅で何とか出来る!と思っていたので中々自信があったのですが動きがぎこちなくて

回す回数が増える度に不安を覚えました。

それと流行りそうだと予想していたデッキどれもが中々厳しかったです

でもまぁまだワンチャンあると思うので再びドロマー組むのであれはこれを組むんだと思います

青入りイエスのが強そうですかなwwww



青黒スベンガリィ

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x アクア・ハルカス
3 x クゥリャン
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x スベンガリィ・クロウラー
1 x アクア・バースター
3 x 希望の親衛隊ファンク
4 x アクア・サーファー
3 x 悪魔神ザビ・イプシロン
1 x スパイラル・ゲート
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
2 x 超次元ライデン・ホール

2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


FSさんとの共同制作デッキ。 彼にはこれを握ってもらって好成績を収めて貰いました。

スベンガリィワンチャンあるんじゃね?とかCS前ずっと思っていたんですがいかんせん中々構造が思い浮かばなく

て前日に組んで調整したって感じの手抜き感w

しかもこれCS終わった後一瞬で崩したのでレシピが曖昧です。 気持ちストロングスパイラルが入っていた気が

しなくもないw

ビートを見ている為にデスゲよりもデモハンのが優先度高いです てか実際デモハンのがこのデッキとマッチし

てるんだよね

スベンガリィ+ファンクでイエスとΛ止まるしなかなか良い感じにはなった気がしてたんだけど

やはり猿に勝てず使うの止めました 


情弱おさる

3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 掘師の銀(シルバースコップ)
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
3 x 魔龍バベルギヌス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
3 x セブンス・タワー
3 x フォーチュン・スロット
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x 逆転のオーロラ

2 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


あの頃の私は下らない事ばっかりしてたな~ 恥ずかしいわ^^; みたいな(笑)

全然調整してなくて構築の穴が沢山あったので素直にドボン。

今見ても何がしたいのか分からない構築してましたしね

テラで決めるのはエクス殿堂だから厳しいからザビミラしかないやろとか思っててフィニッシュカードが

ザビミラだけぇwwww 後逆転のオーロラ使いたかっただけですね

でもこいつは素直に強いw フリーでこれ使って5ターン目に相手粉砕したww

Posted on 2012/08/17 Fri. 00:01 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

17

怖い 


日常やDMに関して色々な事に最近恐怖を覚えますw

先日、CSに向けて新しいデッキを思いついたのでパーツを漁っていたら中から大きいゴキブリが登場して

退治するのに1時間半もかかりましたw(深夜にコンビニに駆けつけゴキブリホイホイを購入しました)

そのゴキブリホイホイをゴキブリの前に設置して引っかかる光景まで見る事が出来たのでそれは満足ですが

後は病院連打とアホな弟がやらかしたりと調整する時間が削減される一方でストレスで死んでしまいそうです

今日で7月最後なんですよねw なんか夏休みこの調子だと終わりも近いっすよガチで



黒緑墓地進化速攻(ダルマ+ドルゲドス)

3 x ねじれる者ボーン・スライム
3 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
3 x ジオ・ナスオ
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 死神竜凰ドルゲドス
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 雪要塞 ダルマンディ


とりあえずCSでは速攻系統は握らないつもりでいますw

速攻に異常なぐらい嫌われていてダルマばっかり引いて展開出来ないっす;

ドルゲドスは〆の1つとしてもうちょい欲しかったのでスペースこし開けて採用。

やっぱり自分一押しのトリッパーがめちゃくちゃ強いのでドルゲドスと何か1枠あけて3枚辺りつっこんで

みると現環境にマッチしてそうな感じになりそうっす

Posted on 2012/07/31 Tue. 16:13 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

31

ドロマー超次元 


ドロマー超次元

2 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x パクリオ
2 x セブ・コアクマン
3 x ミスター・アクア
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
3 x マインド・リセット
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


調整会をして差し替えたドロマー超次元です。

前はビートが怖くて生姜を2枚体制にしていた日々が続いていましたが

ファンクとかいうカードが登場したので1枚ディアスに差し替えました。

ベルリンとディアスで同系を見ましょうという事です。

キルキル散らして展開する形はファンク登場の為かなり厳しいと思います

よってアナカラー次元、黒緑次元は減少していく傾向にありますね

だからミスター・アクアをとりあえず1枚減らしました。 4枚だと枠圧迫してすごく邪魔だったんです

1枚あけた枠には最初クイーンを導入していました。

ですが1枚導入では中々出せじまい

なのでNで配られたハンドの中、デルフィンたれられてもワンチャン作れるザビミラ3枚目に。

ヴォルグちまちま投げて滅びるデッキなど今の環境いないと思うのでザビミラみたいな決定的な

フィニッシャーは欠かせません。 その決定的なフィニッシャーがデッキに2枚しかないなんて不安過ぎて

しょうがない 川崎の時も3枚にして正解でしたしここの所はあらがち間違いじゃないと思っています


今はロスト・マインド怖くてベルリンですが

DR何度か出てみてロスト・マインドをあまり見掛けなればすぐこの枠はシャドウに戻します

なんだかんだあれもあれで優秀なので


それではおやすみなさい!

Posted on 2012/06/25 Mon. 01:21 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

25

はい 


『黒緑次元』


4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
4 x フェアリー・ライフ
4 x 父なる大地
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

ドロマーが辛すぎてやばい。

バイスカイザーがやってくれるかな。 リバイヴ穴キルキル余った1マナでバイスカイザー。

これが強かった

何回か調整して無理なら素直に青足すかな・・・。

Posted on 2012/05/27 Sun. 22:19 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 0

27

ドロマー超次元 


『ドロマー超次元』

2 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 x 特攻人形ジェニー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x パクリオ
2 x セブ・コアクマン
3 x ミスター・アクア
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
1 x スパイラル・ゲート
2 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
2 x 天使と悪魔の墳墓
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


墳墓とミスターアクアとザビミラはギリギリ機能する枚数。

墳墓は3枚だとかなり手札で圧迫を受けたので減らしました。

ミスター・アクアでも同じ事が言えて3に減らしたのですがこいつは4でも全然問題ないと思います。

今流行っている赤緑ギフト系統にトリガーしてくれると心強いので。

ザビミラは2でもハンドキープしていれば割と出せますが

Nでどっかいったりするので3のがいいかなと思います 現在スペース探し中。

Nで配られたハンドの中にザビミラを3積みすると2積みよりもくる可能性が拡大に上がるので

返しのターンにフィニッシュ。 デルフィンを出された返しのターンでザビミラ出してLOなんてのも

よくあるのでこいつは若干重いんですが3のがいいかもしれません。

盾は貴重な白マナを補ってくれるのと低コストの除去カードとして採用

バウラはあると無いではかなり違う気がしますw お守り感覚。

後はマインドリセット。 僕が最近一推ししているカードです

殆どのデッキに刺さるので(速攻系統を除く)

デスゲートも元は3枚でしたがこれはデモハン同様重いし序盤ひたすら腐ったりするので減らしました。

でも3枚欲しいなぁって思う時がときたまありますねw

調整したらトリガーが4枚も減ってしまったので正直不安ですw

なんだかんだドロマー及びハンデス系統が強い環境って自分大好きですねw

一時はベルリンのせいで脅かされましたが全然そんな事ないですね

FSさんは黒緑次元に切り替え身内でドロマー役を完全に託されたので頑張りたいと思います・・。


・・・・テスト勉強しないとヤヴァイ

Posted on 2012/05/10 Thu. 21:21 [edit]

category: デッキ集

TB: 0    CM: 4

10

